2011年3月5日土曜日

渋谷壮年部 希望の講演会開催

渋谷統一教会壮年部主催 希望の日講演会が盛大に開催されました。

長きにわたり活躍される政治記者をお招きしました。
現在の政権の問題点など様々な観点から、
時には笑いを交えながら、とても有意義な時間を過ごすことが出来ました。
講演後には、様々な質疑がありながら、
皆様、何か感じられる事があったと思われます。

私が参加してまして、個人的に感じたことは、
昨年暮れに勃発しました、北朝鮮による韓国ヨンピョン島への砲撃により、
韓国一般市民が亡くなられ、韓国が軍事演習を開始しいつ戦争が起こるか?
という緊迫した状況の中にあって、永田町界隈の記者たちの関心事は他にあった。

日本も砲撃対象になりうる有事の際でも、国の危機を本当に憂いているいている記者
はいなかったそうです。しかし、講演をされた記者の方は、
政治家の方が有事の際には適切に対応していただきたいと、
何よりも国益を第一に考えておられたということでした。

新聞社の使命は、本来高いものであり、志、信念をもって行われるべきものと
改めて感じることができ私にとってもとても有意義な時間を持つことができました。

このように、大成功で希望の日講演会を終了することができました。
これからもこのような講演会を開催していきたいと感じております。

感謝!!

0 件のコメント:

コメントを投稿